ブログ

「宝篋印塔始動開始!滋賀県石材組合連合会40周年記念 2 」

「宝篋印塔始動開始!滋賀県石材組合連合会40周年記念 2 」

このブログはわしがブログを始める前にfacebookページで投稿したものです。             ブログとして残しておきたいので書き直します。                           多少言葉を変えて書くところもございます。                             平成27年( 2015 )の話です。

平成27年7月4日投稿

ようやく来週原石が入ってくる!

香川県産庵治石‼

テンション上がってきた~!

とりあえずその前に組合の先輩である長浜市高月町の岡島石材店さんと滋賀県にある古い宝篋印塔(供養塔)を見に行ってきた。

先ずは米原市清滝(旧山東町)の徳源院

京極家の墓所

建ってる数がエグイ!

アバター
兼子石材店
どんだけ建ってるねん!

写真の他にもいっぱいありました。

次に行ったのが甲賀市甲南町杉谷にある勢田寺

なかなかのもんでした。

その次に蒲生郡日野町十禅師にある比都佐神社です。

相輪がなかったのが残念でしたが、めっちゃいい出来でした。

次に東近江市蒲生岡本町(旧蒲生町)にある梵釈寺に行ってきました。

ここは滋賀県石材組合連合会青年部のころ青年部活動の一環でこの宝篋印塔(供養塔)の修復をさせて頂きました。

岡島石材店さんが形を決めワシが作るって言う感じです。

二人でああでもないこうでもないといろんな意見を出しながらの有意義な時間が過ごせました。

詳しいことは次回の投稿で!

次回の記事はコチラ

前回の記事はコチラ

Facebookコメント

オンライン

オンラインでのご相談

オンライン相談